キャリアサマリ
2012年3月アルバイトとして入社。
2014年7月社員へ昇格。
2015年4月店長へ昇格を経て、2018年9月支店長へ昇格。
3店舗を管轄しながらも、自身もショップディレクターの資格を有し、幅広い知識と豊富な経験を活かして、お客さまに最適なソフトバンクライフをご提案できる人材の育成に努めている。
入社したきっかけ・理由は?
当時、自分が生活していく上で「ないと困るものってなんだろう?」と考えたときに1番最初に思い浮かんだものが携帯電話でした。
それがきっかけで、ソフトバンク携帯ショップでの仕事を探し「ネットワークソリューション」で面接を受け、短大卒業後に入社しました。
入社後、他にも代理店があることを知りましたが「ネットワークソリューション」でよかったと思っています!
業務内容は?
現在、支店長になり2年目となります。
ソフトバンクショップを3店舗管轄し、各店舗の店長と連携しながら予算達成に向けた取り組みや店舗を安全に運営していくため管理業務やリスクヘッジなどを行っています。
最近では新人の現場研修を担当し、新人が安心して働ける環境をサポートしています。
趣味は?
旅行です!最近は友達と宮古島に行きました!
海が大好きなので、泳ぐだけではなくシュノーケリングやダイビングなどをして楽しんだりおいしい食べ物やお酒、おしゃれなカフェなど本当に最高の思い出です。
つぎの旅行先のことを考えていると、仕事のモチベーションアップにも繋がります!
ネットワークソリューションはどんな会社?
たくさんのことに「挑戦」させてくれる会社です!
入社して初めて出会った先輩が女性店長をしている姿を見て「私もこうなりたい」と思い、会社にコミット提出し副店長へ昇格させていただきました。その後、店長・支店長と次のステップに挑戦することで、給与アップや自己成長に繋がりました。女性責任者がもっと増えていくのが楽しみです。
1日のスケジュール
9:00
出勤 メールのチェック
10:00
管轄店舗にて朝礼
11:00
タスクの整理・進捗を確認
12:00
日々の実績を確認・配信
14:00
お昼休憩
15:00
週末イベント企画の打ち合わせ・立案
17:00
イベント企画書の作成・提出
19:00
WEBにて終礼 一日の実績を確認
20:00
退勤
21:00
帰宅